★ゲキモテ★1日たった10分で!イケてる自然な二重まぶたをお金をかけずに一生自分のモノにしちゃう魔法の方法!

■ リセットビューティー ■ 話題沸騰!女度をグングンあげる 美の伝道師”宮原もとみ”のアンチエイジングスキンケア どんなに老けこんでいても美しく若く一変する方法

肌のアンチエイジングの強い味方、トマト

目の下のたるみを引き起こす肌の老化の原因ともなる紫外線。その予防に大きな力を貸してくれるのがトマトです。

トマトのリコピン成分が紫外線を防ぐ
野外での活動が多くなる夏場は美肌にとって紫外線は大敵。
トマトが紫外線を防いでくれて皮膚美人を作ってくれるという研究結果があります。
イギリスのマンチェスター大学とニューキャッスル大学研究陣の発表によると、毎日トマトを食事の時に好んで食べると、皮膚の紫外線遮断力向上するという研究結果が出たそうです。
研究チームは、紫外線が皮膚の老化、悪くは皮膚ガンまで誘発する可能性があるが、トマトに含まれる抗酸化剤リコピンが、紫外線から皮膚を保護すると明かしています。

トマトが皮膚のプロコラーゲン数値を著しく高め、増加したプロコラーゲン数値は、皮膚のアンチエイジング作用があるそうです。
プロコラーゲンはしわ・たるみの改善に抜群の効果があるといいます。

毎日トマト2個を基本とする食事が最適だと研究チームは言います。
できれば朝食にトマトジュース一杯、昼食にトマトサラダやトマトスープ、夕食にトマトソースのパスタなどのように食べるのが良いそうです。

リコピンは、ビタミンC、ビタミンE,カロチンなどとともに、心血管疾患を予防し、抗癌効果を発揮する強力な抗酸化剤の役目をします。

ピザやスパゲティなどのトマトソースのようにトマトに熱を通すことをすすめるのも、リコピンは熱を加えると人体により吸収されやすくなるからです。

今回の実験は大量のトマトを食べさせて実験を行ったわけではなく、その程度の量は誰でもトマトを使った料理で十分に摂取することができるということです。
★紫外線対策ならリコピン!さびない!トマトまるごと3個分トマトとオリーブポリフェノールパワー


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。